妄想日和

ゆるーくやってます。日常記録の他、嫁キャラを全力で愛でたりCPの萌え語りをしたり、描いたイラストを載せたりと様々_(ˇωˇ」∠)_ 二次元の住民でがっつり腐っていたりしますが、構いませんぞという方は是非お立ち寄りくださいな~!多分ほとんどアルドノア関連の記事になるかと思います、スレイン君尊い!!

✾ついにこの日が…ALDNOAH.ZERO EXTRA DAY!


はぁ・・・夢の世界へ行ってきたユリレンです、ここは一週間ぶりぐらいかな・・・?


2か月以上前からこれだけのために生きてきたと言っても過言ではない一大イベントがありました。


6月21日/日曜日/天気は曇り時々雨


東京ドームシティホールで


ALDNOAH.ZERO EXTRA DAY


が開催されたのです!!!!!


うおおおおおおー!!!!!!!!!



最初はチケットを買うことができず、ショックで死にそうになっていました。


しかし、一緒に行く予定だった友達が突然いけなくなってしまったという事で


チケットを一枚私に譲ってくれた女神様が現れたのです・・・!!


フォロワーさんです。私はその子と一緒にイベントへ行くことになりました。


事前からlineなどで予定を決めたり情報交換をしたり萌え語りで盛り上がったりして、


このイベントを心待ちにしていました。



この土日は、本当に濃い二日間になりました。


イベント前日にはなんと北海道から駆けつけてきた別のフォロワーさんと


一緒に池袋でオフ会をしたりもしました。(この日もすごく楽しかった!)


当日は、東京ドームホールシティの最寄駅である「水道橋駅」前で待ち合わせをして


チケットを譲ってくれた子と一緒に朝から物販の列に並びました///



列に並んでいると、キャストの方への沢山のお花が・・・❤




全てを載せたいところですが、今回は主人公二人のお花のみを。


オレンジ色に、水色・・・


あぁ、伊奈スレ尊い…尊い尊い!!


物凄く綺麗でした。きっと、二人とも(その他大勢)喜んでいたはず。



さらにしばらく行くと今度は大きなパネルが・・・!!



ああ~^これは渋谷のマルイに置いてあったものだ!!


またこうして目にすることができるとは・・・


可愛い三人ににやけが止まりませんでした。(撮影しながら)



買ったグッズはこちらです。


・イベントパンフレット

・マフラータオル(スレイン君ver)
・缶バッチランダム一つ(出たのはクルーテオ卿)

・タペストリー

・アクリルキーホルダー(スレイン、タルシスver)

・チャーム三種セット

・アルドノアゼロ キーアニメーションズ2/2(原画集)


合わせたら・・・12000円ちょっとでした!


欲しいものは全て買えたので大満足です❤



物販を終えると…






どわ~~~~~!!


いつも画面越し(ツイッター)で会話していたフォロワーさんたちが集結したではありませんか!


お互いのツイッターのホーム画面を見せ合って


「ああ!絵の上手い●●さん!」「昨日話していた○○さん!!」


と、感動の合流会が行われました。


皆さんに イラストを描いたり描いてもらったり、ワイワイお話することが出来ました。


ユリレンさん!と呼んでもらえて嬉しくて涙が出そうにもなりました・・・!



いよいよ入場。昼の部が始まります。


私たちはアリーナ席!非常に特別感があって二人で盛り上がっていました。


中はこんなかんじでした。



ああ・・・大スクリーンにアルドノアゼロの文字が輝いている・・・


もうこれだけで大興奮でした。



始まった途端、なんと壮大なスケールで&Zが。。。!


mizukiさんの生の歌声を大迫力で聴くことが出来ました。


さらに後ろにはオープニング映像が・・・!ああ!スレイン君が大画面に!!


開始早々鳥肌が止まりませんでした;;;///



そのあとはキャストのみなさんの登場で観客席は大盛り上がり・・・!


トークショーや色々なコーナーなどで会場を笑いで包ませてくれました。



そして、朗読のコーナー。


アルドノアゼロ最終話後のお話、24,5話の披露でした。


この作品の大きなテーマである「鳥」が大々的に取り上げられたものでした。


スレイン君の牢獄を頻繁に尋ねてくるイナホ君・・・


次第にイナホ君に心を開いて お前から君呼びに変えるスレイン君・・・


さあ、頂いちゃいましたよ。。。公式様からの伊奈スレ結婚フラグ!^p^


ありがとうございます!ありがとうございます!


「僕が濡れているのを見て 君は何とも思わないのかい?」


「濡れているな・・・」


意味深ではないのに意味深に聞こえてしまうセリフばかりで頭を抱えて発狂しました。。。///



本当に美しいお話でしたよ・・・アルドノアゼロの世界観、大好きです。



そのあとは澤野さんの神曲ライブで締め括り・・・


正直 続編発表!を期待していましたが、特に何も発表はなく・・・


けっこう残念でした。


が!!本当にかけがえのない日になったと思います。


この日の事は一生忘れないと神に誓います。



・・・ちなみにこの日は囚人服スレイン君をイメージした水色のワンピースと



大量のスレイン君を付けた愛すべき痛バッグで




参加させていただきました。



終わった後は、なんだかすべてが終わったような感じで


ぼーっとしているうちに家についていました。


完全に抜け殻状態です。


ですが、声優さんたちもまたこのアニメに関わりたいとおっしゃっていましたので、


私はいつまででも続編及び劇場版発表を待ち続けたいと思います。



余韻に浸りすぎて、今日(昨日)の授業は1から7時間目まですべて爆睡してしまいました。


昨日に戻りたい・・・戻りたくて・・・でも戻れない・・・


あっという間でしたが、


キャストのみなさん、製作に関わったスタッフのみなさん本当にお疲れ様でした。


これまでも、そしてこれからも私はアルドノアゼロが大好きで、生きる意味です。


素晴らしい作品を 本当に本当にありがとうございました!!!


続編を期待して・・・



ユリレン.

×

非ログインユーザーとして返信する